春の眼鏡

2016.03.08 20:22|暮らし
昨日は暑いくらいの一日でしたね。すっかり春かと思えばまた冬に逆戻りするそうですが・・・
しかし、花粉は気温に関係なく活発化しているようです。私の場合、鼻より目にくるようで・・・仕事中はなぜか我慢できるのですが、家へ帰るとかゆくて目がしょぼしょぼになるまでこすってしまいます。

普段はコンタクトを使用しているのでその上に花粉よけ眼鏡(度なし)をかけたりしていましたが、それでもかゆくなるとコンタクトを外したくてたまらなくなります。そこで最近はコンタクトはせず度ありの眼鏡をかけています。しかし、もともと自宅用の眼鏡なので外にかけていくとなるとちょっとお洒落な眼鏡が欲しくなって(^-^;

おしゃれというか、ちゃんとしたという感じかな。私が一番使っている眼鏡ってばピンクのセルフレームなんです。濃いピンクと薄いピンクが使われていて自分では見慣れているのでなんてことないのですが、真面目な場にはなんとなくなじまないというか・・・思い立ったが吉日、その日にすぐ買いに行きました。



最近は安くてもデザインに凝った眼鏡がたくさんあって楽しいですね!何軒かまわって結局zoffさんで買ったのですが、多くの商品が標準のレンズなら5000円!・・・なんですけど、私が買ったのはこちらで9000円でした。

丸眼鏡
写真だと分からりづらいかもしれませんが、レンズがまん丸の丸眼鏡です。ラウンドフレームって言うのかな?じつはこういう丸っぽいタイプ、現在放映中のドラマ「家族のカタチ」で上野樹里さんがかけていて、「丸い眼鏡可愛いな~」って私の中に刷り込まれていたのです。眼鏡が可愛いっていうより樹里さんが似合っているのだと思いますが(^-^;



どうやら丸眼鏡は流行っているらしく、zoffにも何種類かありました。自分でかけた感想は、「お洒落というより明治時代の人みたいだな・・・」と。まったく似合うとかは思えなかったのに、せっかくいろいろな丸眼鏡が流通しているときだから、選べるときに買わなきゃ!と購入しちゃいました。

ヨロイ
ようく見ないと分からないくらいですが、つるの付け根(「智」(ち)というらしいです。初めて知りました)にリボンがあしらわれています。「ディズニークラシックコレクション」というシリーズのひとつで、ミニーマウスのリボンをイメージしているそうです。フレームカラーは黒や茶なども素敵だったのですが、濃い色だと目立ち過ぎる気がしてゴールドに。



このカラーを選んだ理由はもうひとつ。耳あてが表はべっ甲風、裏が象牙風の素材でできているんです。もちろん「風」ですけど。

耳あて
どうせかけちゃったら見えないので自己満足ですけどね~(^^♪昔、とくに素材が良いわけでもないのに眼鏡を作るのに4・5万かかった頃に比べて、デザインが豊富になってしかも安いなんて嬉しいです。ミッキーさんにお布施を4000円払ってるのかなあなんて思いますが・・・。



最後に、このシリーズではオリジナルの眼鏡ケースと眼鏡ふきがついてきました。

眼鏡ふき
ケースはミッキー柄なものの普通でしたが、眼鏡ふきがちょっとクラシックなタッチの絵柄で可愛いです。



新しい眼鏡で、春のお出かけが楽しみです♪久々に自分向けの、それもファッションに関するお買い物ができたのも楽しかった。
冬はとくにおうちにこもりがちですが、春は私の一番好きな季節。厚着を脱ぎ捨てて、少しはお洒落してお出かけしなければね。

お越しくださりありがとうございます。ご意見お寄せくださいますと嬉しいです。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

へぇ~、かわいい!(*⌒▽⌒*)

私は花粉メガネに度を入れてます~

元々メガネですが、チビに壊されたくないので、出産してからは、ぼんやりとした世界で過ごしてます。(運転中だけかけてます)

新しいメガネ欲しくなったぁー!o(^o^)o

あっ。
私は丸眼鏡ダメです。
可愛らしい顔立ちではないので、ジョンレノンっぽさが際立ってしまいます。(つд`)

No title

眼鏡、いいな~・・・

私は、そろそろ年齢的に眼鏡が必要そうなのですけれど、ナカナカお尻があがりません・・・

ちゃんと目医者さんに行って視力検査してから~とか思っていたら、ズルズルと・・・^^;

丸眼鏡、似合う人はお顔がスッとしたタイプかなぁ~・?・・・^^;

(以前のblogのお帽子とかも、美人さんに似合う感じしましたよ~)

私も今年は、花粉が目にきています・・・

以前に買った花粉用眼鏡とマスクで防御しています。

早く過ごしやすい季節になってほしいですよね^^

No title

丸いメガネ可愛いですね♪
流行ってるって、メガネかけないから知らなかったです。
私は目だけは良く(あとはいろんなとこ悪くて病院通いばかりですが)、メガネは化粧しない時に可愛くない伊達メガネしかかけないので…今度可愛い伊達メガネさがしてみようかな(^_^;)

新しいメガネでお出掛け…楽しみが増えそうですね♪

Re: No title

anisさん

眼科に行くのって面倒ですものね(+_+)眼科に限らず病院一般・・・(でも病院好きな人もいますね)。
数年前に眼科に行ったら「緑内障などになりやすい目の構造をしている」と言われ、軽くショックでした。。
だからたまに診てもらわないとと思って時間が経ってました~。これを機にそろそろ行っておこうかなあ。

丸眼鏡、似合う人いいな~って思うんですけど、私の場合、髪型とかも含めて要検討って感じです。
ずっと前髪なし(ワンレングスってやつ?)なんですが、丸眼鏡で前髪ないとますます明治感が・・・。
明治生まれの祖父の若いころの写真を思い出します(^-^;

いまの時期はなるべく外出を控えるのが一番の花粉予防なんでしょうけどね。4月になったら花粉も落ち着くし、
本格的なお出かけはちょっと待ってお庭仕事を頑張ろうかな。anisさんもお大事になさってくださいね。


Re: No title

koto*ta

目がいいなんて羨ましいな~。眼鏡作ったのは中学生からですが、小学生のころから悪くなりつつあったから
目が良かった記憶がないです(+_+)

伊達メガネなんてお洒落上級者ですね♪お化粧しないときに、もナチュラルで素敵だけど、
可愛いメガネが見つかったらお化粧して小悪魔風メガネ女子というのもいいですね(妄想♪)

コンタクトして伊達メガネっていうのはしたことはあるけど、目がよくないとホントの伊達メガネはできないし~。
目が良い方の特権です!

Re: タイトルなし

こまじろうさん

度入りの花粉眼鏡、便利ですね~。私も欲しいです!
数年前に花粉眼鏡を買ったときは黒いフレームだけとか種類もなかったんですが、いまは花粉用もいろいろありますよね(^^♪

ぼんやりした世界・・・生活に差し支えないならOKですよ(^^)私は眼鏡やコンタクトなしでは日常がままならないけど~。。
ちなみに主人は昔レーシック?をしたらしいですが、私は恐ろしくてできません。

ジョン・レノンっぽいって、格好良すぎますよ!(^^)!やっぱりいつかこまじろうさんにお会いしないと~、気になって眠れない♪
非公開コメント

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

cinnajiro

Author:cinnajiro
はじめまして。cinnajiroです。のんびり過ごす休日が好きです。よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ショッピング

カテゴリ

ショッピング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR