ホワイトデーがやってきた

2016.03.12 22:42|暮らし
世間では明日ホワイトデーですが、我が家ではひと足早くやってきました。

甘いもの嫌いな主人ですので、バレンタインにチョコレートをあげたことはありません。去年は冷凍カニ(解凍してひとりで食べてた・・・)、今年はエビフライを作りました(私も食べましたが)。有頭エビが手に入らなくておかしらなしになっちゃいましたが、お返しのお菓子はちゃんともらえました。

ホワイトデーはいつも決まってマカロン。今年はダロワイヨで買ってきてくれました。

ダロワイヨ
贅沢を言えば、せっかく毎日東京に行っているんだからいま話題のお店を探すとか、ちょっと考えてくれてもいいなと思うのですが・・・甘いものに興味ない人にはハードル高いかしら(*_*;いや、もちろんダロワイヨで十分です~。地元のデパートでも売ってるってだけで、私には普段買えないお菓子ですもの~。



マカロンのぽてっとしたかたちととりどりの色合いは、見ているだけでも幸せです。食べるのはもっと幸せですが。

マカロン



季節のマカロンということで、「とちおとめ」「はちみつ」「桜」のフレーバーが入っていました。

季節のマカロン
「あまおう」もあったけど、これは定番なのかな?ちなみに「とちおとめ」との味の違いは分かりませんでした~(^-^;



夕食後、早々寝てしまう主人。早速ひとり私が食べようとしていることも知らずに・・・ただ、主人以外に声をかけなければならない子がいます。

ご満悦
パジャマに着替えて寝るところだったばけねこ。マカロンを見ると、目を光らせて「今夜はまだ起きているつもりだったのよ」と言い訳。宝石のようなマカロンにご満悦の表情です。
ふたりでマカロンとコーヒーを楽しみ、夜が更けてゆきました。


翌朝、空になったマカロンの箱に主人はびっくり。そこでやっと、美味しいものをついつい食べ過ぎてしまう自分を呪うのですが・・・。

ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

No title

マカロン美味しそうですね。
しかもこんなにいっぱい。
私もマカロン好きなので、羨ましいです(*^_^*)
(桜味のフレーバーが気になります)

我が家のホワイトデーはお菓子を買ってもらった…というか自分でホワイトデーのお菓子買ってきちゃいました⇒請求はダンナさんに^^;
しかもダンナさんも甘いもの好きなので、きっと私だけじゃなくダンナさんも食べると思います(-_-;)

Re: No title

koto*taさん

たくさんあるのに、一晩でなくなってしまう自分がこわ~い。。
桜味、なんとなく塩気があるのかな(それって桜餅の葉?)って想像してましたが優しい甘みって感じでした(^^♪
いろいろなフレーバーを次はどれにしようって考えながら食べるのが大好きです!

自分で選ばれたとのこと、一番食べたいものが食べられてナイスアイデアです~。私もそれとなくオーガニック素材のマカロンのお店とかアピールしてみたのですが、面倒くさがられて買ってもらえなくなりそうなので堪えました(-_-;)

koto*ta家はなにを選んだのかなあ。明日が本番ですね!ふたり仲良くお菓子を食べるなんて、私の憧れです。

非公開コメント

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

cinnajiro

Author:cinnajiro
はじめまして。cinnajiroです。のんびり過ごす休日が好きです。よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ショッピング

カテゴリ

ショッピング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR