FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(しばらくは)コストコへ行かないと決めた日

2016.03.16 21:10|暮らし
この前の週末は久しぶりにコストコへ行ってきました(たまにしか行かないのでいつも久しぶりです)。実家とシェアすることにしていろいろ買ったので、気になる嗜好品を記録しておきます。

まず、桜のカップケーキ。

カップケーキ1
いかにもアメリカンなこの色合い・・・日本人が想像する桜ではあるまいな?おそらく毎年春に出ている商品ですが、私ははじめて買いました。自分だったら「ものすごく甘いだけなのではないか?」と思って買わないであろう外観ですが、実家の家族が気になるというのでゲット。



6個入りの状態で見るとそこまで大きく見えませんでしたが、1個取り出してみると結構な大きさです。

カップケーキ2
さてお味は・・・見た目のこってりさに対してクリームとケーキの甘さはそれほどではなく、普通に美味しかったです。一度にぺろりと2個、食べてしまいました(-_-;)まったやっちゃった・・・



キッチンのバックカウンターにほかの商品をいくつか置いてみると・・・

いろいろ
ちょっとここだけ、アメリカのおうちみたいな雰囲気(?)
ようく見ると左端に炊飯器があるので日本ってわかっちゃいますけど~。


コストコオリジナルブランドのジュース(左)。ほかにもクランベリーやレモネードなどたくさんありますが、このピンクグレープフルーツははじめてかな。あと、とくにアジア圏で一番流通しているというROYAL-Tのルイボスティー(右)。

グレープフルーツジュース ルイボスティー
ジュースはまだ飲んでいないですが、ピンクグレープは大好きなので2.48リットルという大容量でもどうにかなるかな(^-^;
2.48リットルが2本セットで売っているのだから、コストコへ行くと「アメリカ人はどれだけ食べるんだろう」って疑問に思うのもしかたないかと・・・うちの場合、もう1本は実家へわたりました。


ルイボスティーは飲んでみました。一般的なティーバックと変わらないですが、40袋×4箱入って値段も安いので、カフェインが気になるときにコーヒーがわりに気軽に飲めそう。



今回一番気になっているのがこちらのブラウニーミックスです。

ブラウニーミックス
ほかに卵・油・水を加えて、混ぜて天板で焼くだけ!ブラウニーが簡単にできちゃいます。いかにもアメリカンな商品だなあ。
コストコで見つけたとき、チョコレート大好きなのでこの包装に惹かれて手に取ろうとしたところ、ぱっと片手で持てない重さでびっくり。だって、4袋入りで2.26キロだって。小麦粉の袋2つぶん以上ですよ。いやもちろん、2キロのものが持てないほどか弱いわけはないけれど、日本のスーパーに片手でつかめないような箱ものってないですよね。

あとで調べたところ、この商品を作っているギラデリ社はアメリカの老舗チョコレートメーカーとのこと。チョコレートを作る会社のブラウニーが美味しくないわけがない!カップケーキも食べちゃったし、今月は我慢して来月になったらブラウニー作ってみるぞ~。



もう1つ、上の写真にマフィンが写っているのですが、オーセンティック イングリッシュマフィンというもので12個入り。さすがに主人と2人ではすぐ食べられないので、1部を残してあとは個装して冷凍庫へ。こういう実用的(?)なものだと冷凍しておこうとか理性が働くのに、甘いものはついつい「だめになる前に食べなきゃ」と胃に収めてしまうのはなぜでしょうか。
美味しそうな食べ物が楽しみな反面、食べ過ぎが怖く、しばらくはコストコへ行かないと心に誓う私でした。

更新の励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

No title

カップケーキ、確かにカラフル(^_^;)
日本のスーパーで売っている方が、見た目と同じ位甘かったりするから、買わないかもしれないですね。
見た目は甘そう~なのに、お味はそこまで甘くはないなら、食べてみたいです♪

ブラウニーミックスもそんなに大きいのがあるって、さすが(@_@;)
私だとこんなに大きいの買うと、きっと一回作っただけで、賞味期限切れさせてしまいそう(苦笑)
こちらのお味もどうだったか、作ったらぜひ感想聞かせて下さいね(^^)


Re: No title

koto*taさん

意外に甘い!ってほどではなくて、あっさり食べられちゃうんですよ~(言い訳)。
色合いとざっくりした描写がアメリカンですよね(^^)/

私も賞味期限切らせちゃうかもなんて言ってみたいです(笑)。余裕で食べちゃうんだもの。。
ネット検索の成果では美味しいらしいので、私も楽しみにしています(^^♪

No title

コストコ、ご近所に無いので行かれないんです~・・・

ブロ友さんに一度連れてって貰った時に、色々と見学してみましたが・・・

食料品はとにかく多くて、2人暮らしの我が家にはちょっと食べきれなそうでした^^;

(大きな冷蔵庫買わないとですね^^;)

でも、見るのは楽しいですよね~^^

日本は四季があるし、食べ物も色々と楽しめますけれど、こういう色の桜もカラフルで新しい?感覚ですよね。

(そろそろの年齢なので、私はどちらかというと、練りきりの美しい方のが好きかしら^^)

ブラウニーもどんなのか?楽しみにしていますね~

Re: No title

anisさん

お返事遅くなってごめんなさい(^-^;
コストコの商品は本当に大容量ですよね。置き場に困ることは分かってましたが、今回は重さに改めてびっくりしました。

うちも毎日食べるようなものは買わないので(身体に悪そうな感じもしちゃいますし・・・)、お菓子とか嗜好品ばかりなんですが、たまにしか行かないから毎度新商品があって試したくなっちゃうんですよね~コストコの思うツボ?

練り切りはじめ、日本の和菓子は芸術品ですよね。自分では作れない神々しさがあります。アメリカンなお菓子はホームメイドな感じが親近感湧いて好きですけど、食べる量は自分で調整しないといけませんね~。anisさんみたいに量より質!



すごー!
ブラウニーミックスいいですね!

カップケーキ買ったんですね!
我が家はハーフシートケーキを買わなきゃいけなかったんで、気になったけど見送ったんです

私もcinnajiroさんと同じにパクパク食べてしまうタイプなのでコストコのお菓子やケーキは危険です…。

私より食べる子供や、高カロリーのものが好きな主人は痩せてるから良いんだろうけど
私の吸収率がハンパないです

もう落ち込んでも仕方ないんで開き直ってます(^^;)

Re: タイトルなし

こまじろうさん

今回、ハーフシートケーキも見てきました(^^♪カップケーキの近くにありましたね。
コストコのお菓子って意外に軽くて(私にとってだけ?)量を食べちゃうんですよね~。
というか、日本の市販のお菓子は食べたくてももともと量が限られてるからいいけど、コストコの量は罪です~。

食べても吸収しないのは羨ましい!今年の健康診断で体重が若干減ったと思ったら体脂肪率がかなり増え・・・歳を重ね代謝が衰えているのを実感します(-_-;)
ブラウニーミックスはもうちょっと待ってから作るつもりだけれど、我慢できるか心配です。。美味しかったらお知らせしますね!
非公開コメント

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

cinnajiro

Author:cinnajiro
はじめまして。cinnajiroです。のんびり過ごす休日が好きです。よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ショッピング

カテゴリ

ショッピング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。