FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帽子掛けがいっぱい

2016.04.13 18:01|暮らし
さきほど、近くでラーメンを食べて帰ってきました。というのも、先日ラーメン屋さんのクーポン券が自宅ポストに入っていたのです。主人が興味津々だったのですが、今朝急に「今晩行ってみよう」と言い出しました。夕食を作らなくて良いので私も朝から浮かれモード。労せずにお腹いっぱいで嬉しいですが、せめて往復30分歩いてカロリーを消費したかったのに、雨のため車で行くことに・・・食べるだけ食べて、いまはパソコンを前にごろごろしています。


さて、話題変わって、週末に届いた最近のお買い物をご紹介します。

ハットスタンド
これはなんでしょう。木製の何かのスタンド・・・トップ部分はベロア素材になっています。



置くべきものを置くとこんな感じです。

ベレー
ハットスタンド!欲しかったというわけでもないのですが、ついお気に入りのお店でセールになっていたので買ってしまいました。。ウォークインクローゼットの中か寝室にでも置くつもりですが、場所が決まるまでとりあえず本棚に。
とはいえ私の場合、この本棚があるリビングにいることが多いので、なんでもリビングに置くことが一番使いやすいんですけどね~。



次は大物です!

トルソー
トルソー!これもいつかは欲しいというくらいだったのですが・・・お洒落なトルソーがセール価格だったため思い切ってゲット。胴体部分は麻が貼ってあり、脚はグレーに塗られた木製でちょっぴりエイジング加工されています。



この頭があるはずの部分(なんて呼ぶのでしょう)、さっきどこかでみたような・・・

ひっかける
あっ、ここにも帽子が置けますよ。はからずも、同じような用途に使えるものが一度に我が家にやってきました~。


トルソーはとりあえず、一番物の少ないばけねこの部屋(塔の部屋)に置いてあります。何も知らない主人が部屋に入って、「また変なもの買ってる!」とびっくりしてました。これね、ちゃんと目的があるのよ。洋服作るときにあると便利じゃない。私小さい頃お針子さんになりたかったんだから(本気で目指したことはないけど)・・・。

この部屋には洋裁用に買った作業机もあるし(ヨーロッパブナ・プルプレア)、ばけねこと一緒に制作に励みますわ~。まずはこの部屋のカーテン作らないと(トルソー不要。。)。夏のセールで素敵な輸入生地を探したいと思います。



一応洋裁のために購入したトルソーですが(腕もあるのがいいなあと思ってましたが、こちらの雰囲気が良かったのでそこは目をつぶりました)、お店やさんみたいにアクセサリーや洋服を飾って、インテリアのひとつにすることもできるんですね。もともとそんなお洒落な使い方は考えていなかったのですが、洋裁に使用していないとき(っていうかそのほうが長い?)もせっかくだから何かを飾ったほうがまわりが華やかになって良いかもしれません。ばけねこのお洋服を飾るにはちょっと大きいかなー?

更新の励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

No title

このトルソー素敵です!
私も欲しいくらい!!

洋裁するには、トルソーがある方がいいですよね。
cinnajiroさんは、ご自分のお洋服も作っちゃうくらいだから、
あったほうが便利でしょうね^^

>お店やさんみたいにアクセサリーや洋服を飾って…
うーん☆女子の夢ですね~♪

Re: No title

ハニママさん

トルソーお褒めいただき嬉しいです(^^♪場所はとるんですけどね、どうせならインテリアにもなったらいいなと。

最近洋服作ってないので、これを機に溜めていた生地を使いたいなあとは思ってます!
えいっと始めるまでが時間かかるんですよね~。。

最終的に屋根裏に押しやられる日が来るかもしれませんが(^-^;それまではちょっとした夢を運んでくれるかな??
非公開コメント

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

cinnajiro

Author:cinnajiro
はじめまして。cinnajiroです。のんびり過ごす休日が好きです。よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ショッピング

カテゴリ

ショッピング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。