FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

葉山でモーニング

2016.04.17 13:10|暮らし
先日、葉山のブレドールというパン屋さんに行ってきました。小さいお店ながら食事するスペースがあり、モーニングが有名です。以前から行きたかったのですが、並んで待つほどの混雑という噂もありなかなか実行に移せず・・・。そんななか、先月東京から友人がやってきて一緒に葉山へ行くことになったため、直接ブレドールに混雑具合を伺ってみました。すると、「最近の平日はそんなに混んでませんよ~」とのことでしたので(そのときは結局行きませんでした)、このたび満を持して行ってきたわけです。

7時半オープン、モーニングは90分の時間制限があるので、ちょうど最初のお客様が帰られるくらいの9時到着を目指したところ、うまく席に着くことができました♪



我々がいただいたモーニングは1300円(税込み!)でパンの盛り合わせ、スープorサラダ、好きな飲み物(たしかアメリカン・ブレンド・エスプレッソはおかわり可)が食べられます。パンの盛り合わせは一度にどんとやってくるわけではなく、焼き立てのパンを順に持ってきてくれます。



私はサラダを頼みました。

サラダ
グラス型の器に入った筍とホタテのサラダ。下のほうにはレタスなどが入って結構ボリュームもありました。マスタード入りのドレッシングはおうちで真似したいなあ。



パン
レーズンを練り込んだフランス生地のパン(右)と同じくレーズンが入ったブリオッシュ(左)。



パン2
フォカッチャ(右)とチーズ入りのブリオッシュ(左)。



ほかにウインナーロールやカレーパンなどの惣菜パン、付け合わせに出されるバターやママレードをつけて食べたい食事パンなどたーくさん食べました(^-^;毎回、お店の方が「○○のパンです。いかがですか」と聞いてくれるのですが、いつも「お願いします」と答えてました。まわりを気にしてみると、当たり前ですが断っている方もいて、つい全部食べようとしてしまう自分が少し恥ずかしくなりました(でも食べますが)。



パン3
最後にいただいたのはアップルパイ。りんごがごろっと入っていました。


全部で12・13種類くらいのパンを食べたでしょうか。カットしたものもあるので、全部が普通のパンまるまる1個の大きさというわけではないですが、これくらい食べるとさすがにお腹いっぱいです。正直、最後のほうは苦しい~になってました。。


パンに限らずですが、腹八分目で食事を楽しむのは大事ですね。次回は「お断り」するタイミングも考えながら、臨みたいと思います。また来るぞ~。その前に、自分でパン作りもしたくなったなあ・・・

お越しくださりありがとうございます。ご意見お寄せくださいますと嬉しいです。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

No title

これからの季節、葉山は気持ちが良さそうですね~^^

私はウインナー入りのパンが食べてみたいです^^;

タケノコも今が旬だし、季節の物も頂けるのが良いですね。

食べ放題とかは、そこまで食べられないので、最近はメッキリ行かないのですけれど、色々な種類が少しづつ頂けるのは女性としてはうれしいものですね・・・

次回も沢山食べてみてくださ~い^^

Re: No title

anisさん

道路も混んでいなかったので、気持ち良いドライブでした♪
ウインナーのパン、ウインナー自体が美味しくってまた食べたいです!
タケノコも、まるごと買おうとすると高いし大きいしなかなか手が出ないので、意外な場所で食べられたのは嬉しい。

こちらのお店も食べ放題と言えば食べ放題なんですけど(自分からあれください!とは言わなくてよいのであんまり食べ放題感はないですが)、お客さまはほぼ女性でひとりだったりお友達とおしゃべりしてたり、普通のカフェのようにゆったり過ごされてました~。

anisさんの応援もいただいて、次回もゆったりしつつ気になるものは遠慮せず食べてこようと思います(^^)

非公開コメント

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

cinnajiro

Author:cinnajiro
はじめまして。cinnajiroです。のんびり過ごす休日が好きです。よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ショッピング

カテゴリ

ショッピング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。