フクロウカフェを知っていますか

2016.04.26 21:01|暮らし
あと2日働けばゴールデンウィークに突入です!とくに月末は慌ただしいので、もう少しで休めるのが心から嬉しいです。
カレンダー通りのお休みなので夢の10連休にはなりませんが、短い間に4/29~5/1と5/3~5と3連休が2回もあるのはかえって得した気分?明日・明後日はうきうきと仕事に臨めそうです。


今週の平日は趣味もなにもなく日々追われていますが・・・この前の日曜、主人と隣町のフクロウカフェに初めて行きましたのでそのことを。以下フクロウの写真ばかりですが、可愛らしいのでよかったらおつきあいください。


「フクロウカフェに行こう」と言い出したのは主人です。私はそんなものがあることすら知りませんでした。行ったことはないけど猫カフェみたいなものだろうと想像してましたが、実際行ってみるとフワフワしたフクロウたちに予想以上にキュンキュン~♪



こちら~!私の一番のお気に入り、インドオオコノハズクさんです。

インドオオコノハズク1
20センチくらいと小さめのミミズク(私は知りませんでしたが、ミミズクもフクロウも同じフクロウ科で生物的には同じ種別だそう)。今回お店でフクロウたちと対面して、小さい子も大きい子も、頭をくるっと360度近く回せることにびっくりしました。



黒目がち(というより全部黒目?)なお目々が可愛い~(#^^#)

インドオオコノハズク2
頭をすぐ回転させるので、真正面から写真を撮りたくてもすぐそっぽを向かれちゃうの~。。フクロウは紐(少し飛べるくらいの余裕を持った紐)で止まり木に固定してありますが、お客さんが手に乗せたいときにはスタッフさんが止まり木から外してくれます。



こちらは主人が手乗せしていたアカアシモリフクロウさん。

アカアシモリフクロウ1
さっきの子よりやや大きくなるので、手乗せといってもグローブでしっかり保護された手で(^-^;でも乗せてみると見た目より軽い。羽毛で丸く見えるけど、空飛ぶんですもの、そんなに重くちゃあねえ?



やっぱり本来夜行性だからでしょうか。みんな基本的に大人しいし、こんなふうにかわるがわる眠りそうになっていました。

アカアシモリフクロウ2
ちゃんとフクロウたちの休憩時間をとっていて、「お休み中」の看板のある子は触っちゃいけないルールだから、皆しっかり休息しているのかもしれませんが・・・眠そうなところ邪魔するのはちょっと心苦しいです。



シベリアワシミミズクさん。

シベリアワシミミズク1
こちらも眠そうねー。


ハリーポッターでお馴染みのシロフクロウさん!

シロフクロウ
シロフクロウは草原や岩場などひらけた場所に生息し、木に止まることはほとんどないそう。そのためお店ではこの子だけは手乗せはNG。しゅっとしてクールな雰囲気なので、手乗せはらしくないかもしれないね。



特徴的なお顔のメンフクロウさん。

メンフクロウ
お面みたいなお顔だねえ。だから「メン」フクロウなのかな?最初は眠そうだったけど、途中で覚醒してこのぱっちりとしたお目々!



ほかのお店のことは分かりませんが、私たちが言ったお店は1時間1000円の基本料金に飲み物1杯が含まれていました。カフェといっても缶ジュースだし、みなさんフクロウと戯れるのに夢中でお茶している感じではありませんでしたが・・・でも、眠たげな可愛いお顔とフワフワの身体に癒されて大満足。またストレスが蓄積された頃にでも(^-^;行ってみようと思います。


ちなみに、「真剣にご検討の方にはフクロウの販売もいたします」と案内がありました。私たち夫婦は鳥好きだし、主人も飼えるなら飼いたいけどね、と言っていましたが、やはり餌の面を考えると難しいなあ~。。大きめのフクロウになると小鳥などが対象になるし、小さい子でも虫などを用意しなければいけないのです。いま文鳥を飼っているので、小鳥を餌にするようなことはとてもできそうにありません。そんなことを言いながら、フクロウに会ってまた癒されたいなんていうのは虫が良いでしょうかね・・・。


更新の励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

No title

フクロウかわいいです~
こういう所が近くにあるなんて良いですよね。

最近、ネットで面白動物動画を良く観るようになってしまって・・・

(猫を観るのが多いんですけれど、一昨日はオウムが面白くてずっと観てました^^)

我が家の夫君はおしゃべりなので、ず~っとしゃべってるのでオウムが居たら、相手してくれるかしら?・・・って思ったり^^;

フクロウも頭良いらしいですよね。

どうも、ハリポタよりはプーさんのフクロウ(ミミズク?一緒なんですね・・・)のイメージのが勝ってしまって・・・

旦那さま、お仕事大変なのかな?・・・

いっぱい癒されたら良いですね^^

No title

度々すみません^^;

こちらに伺う時はいつも、コメント頂いた所や足跡から伺うのですけれど、
最近なぜかコメントや足跡からだとうまく来られないのです・・・(ノД`)・゜・。

なので、リンクさせて頂きました。
(自分のblogのリンクからだと、ちゃんと飛んで来られました)

事後承諾になってしまってすみません(≧▽≦)

ちゃんと確かめてから~っと思ったりしたら、一発でリンク貼れちゃったので
(しばらく、リンクさせて頂いて無かったのでやり方を忘れちゃったんです^^;)

お気に召さない場合は、リンク解除しますので、お気になさらずにおっしゃってくださいませ。

よろしくお願いします<m(__)m>

Re: No title

anisさん

可愛かったですよ~(^^)動物動画をお気に召されているならぜひおすすめかと・・・。
猫もたまらないですよね~。オウムと旦那さま、おしゃべりがはずんだら微笑ましいですね!
うちの旦那さまは口数が少ないので羨ましいです。「何か話題ない?」って聞いちゃうくらいなので(^-^;

同じイギリスと言えばプーさんのフクロウは歴史がありますね。すごく味のある表情で好きです。

そっか~。もしかしたら旦那さまも疲れて癒しを求めていたのかもしれませんね。自分が癒されただけで、相方
の心配はしておりませんでした~(-_-;)

Re: No title

anisさん

リンクの件、もちろん大歓迎です~♪
私もいまさらながら、ぜひリンクさせてください(^^)
足跡からだとだめっていうのがなんでなのか気になりますけど・・・解決してよかった。

どうぞ今後ともよろしくお願いいたします(^^♪

ありがとうございます♪

我が家にあるPC2台とも何故か管理ページからだと飛ばない事が良くあるんです。
ブログの確認で自分のブログにも行けなかったり…・
PCには強くないので、何でかは解らないんですが…

ご了承頂けて良かったです♪
私へのリンクもありがとうございます♪
かなり不定期なんですけどね…・
辞めずに続けられれば良いよね…ってスタンスでやってますf(^^;

こちらこそ、よろしくお願いします(^o^)
非公開コメント

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

cinnajiro

Author:cinnajiro
はじめまして。cinnajiroです。のんびり過ごす休日が好きです。よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ショッピング

カテゴリ

ショッピング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR