FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三連休のお掃除

2016.07.18 13:25|暮らし
三連休はいかがお過ごしでしたでしょうか。
我が家には嬉しいできごとがあり、その幸せをかみ締めてのんびりおうちで過ごしました。主人はいつも通り釣りに出ていましたが・・・。

時間がたっぷりあったので、久々に外構のフェンスなどを掃除しました。そのことを記事にしようと思ったのですが、連休中はインターネットがつながらなくなりやっと昨日復旧しました(遅く帰宅したのに、主人がやってくれたようです)。少し遅れましたが記録しておきます。


ポーチ掃除1
玄関ポーチをブラシでごしごしと。タイルが黒いので土ぼこりで白っぽくなっていましたが、黒さが復活。でも、庭の芝が成長してきたおかげで、以前に比べてタイルが汚れなくなってきました。庭から持ち込んだ土ぼこりがほとんどだったんですね~。


掃除前の写真を撮らなかったので比較できませんが・・・

ポーチ掃除2
柱は真っ白に。輸入住宅の装飾柱というのはこのようにフォルムが複雑なので、どうしても小さい溝などはすっかり綺麗にというわけにはいかないのですけどね。。あと、水を使って掃除をすると綺麗になるのは良いのですが、ペンキで塗装しているものなのであまりやらないほうが良いのかなあとも思うのです(まあ、たまにしかやってないですが(^-^;)


ポーチ掃除3
これはポストポーチのキャップ部分です。段々になってますね~。これはバイナルフェンスの素材(樹脂製)なので、じゃんじゃんホースの水で洗います。溝も綺麗になって気持ち良いです。


最後に敷地を囲むバイナルフェンスも洗ったのですが、そうしているうちに日も暮れ・・・全部完了していないので、今週末も頑張る予定です。



おまけの写真です。

ルームウェア
先日、母と一緒にいつも行く生地やさんでいろいろな生地を買ってきました。年に一度のセール中♪でしたので、レースカーテンも注文してしまいました。こちらはガーゼ生地で母が早速作った部屋着です。私の分と妹の分と・・・いい歳して申し訳ないです。。母にとってはひまつぶしなんですけどね。水色に白い水玉で結構可愛い。部屋着といいつつ連休中はお散歩にも着用してました(^^)

ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

cinnajiro

Author:cinnajiro
はじめまして。cinnajiroです。のんびり過ごす休日が好きです。よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ショッピング

カテゴリ

ショッピング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。