レジ袋ストッカー作り♪

2016.07.24 14:36|手芸
最近、なかなか平日にブログが書けません。休日でないと物理的にも気持ち的にも余裕がないというか・・・
さて、今日も休日。やはりこの前の三連休ぶりになってしまいました。日々の小さな出来事を記録をしておきたいと思います。


今日は午前中に簡単な縫物をしました。作ったものはこちら。

レジ袋ストッカー
縦長の手提げのようなもの。


レジ袋ストッカー②
ちょっと変わっているのは底部分に穴があること。


何に使うかというと・・・手提げを壁に掛けて、

テスト
底から中身を取り出す。見えづらいと思いますが、下からちょっぴり出ている白いものはレジ袋です。手提げはいわゆるレジ袋ストッカーというものでした。

皆さんはレジ袋はどのように収納されていらっしゃるでしょうか(レジ袋を保存している前提ですが(^-^;)。我が家ではこれまでキッチンの引き出しに入れていましたが、それだけで引き出しひとつ使っているのももったいなくストッカー作りを思い立ったしだいです。このレジ袋は何に使うかというと、我が家のあたりでは指定の有料ゴミ袋もありますが、ゴミの種類によってはレジ袋で出してよいので主にゴミ袋として使っています。


テスト②
キッチンのタオルバーに引っ掛けるとこんな感じです。このようにうちのキッチンは壁紙が柄物ですので、ストッカーは目立たない色や形にしました。ネットで調べると、皆さんとても手の込んだレジ袋ストッカーを手作りされていて、うちのは本当に寂しい限りです。。が、麻混のダブルガーゼで触り心地はよいし壁になじんでいるので今回はこれでOKです!


ただ、掛ける場所はここではありません。

普段は
普段はこんな感じでタオル以外にもいろいろ掛かっていまして・・・これはバッグインバッグのショッピング袋。


じつはレジ袋ストッカーを壁に掛けたい希望はずっと前からありまして、すでにそのためのフックを買ってあります。

フック①
壁に穴を開けるのは勇気が要りますが、早くやってレジ袋スッキリ生活を実現したいものです。



おまけですが・・・フックという言えばもう1つ、使用せずただ構想を温めているフックがあります。

フック②
これは玄関のシュークロークの扉につける予定のフックです。玄関にコートなどを掛けられるクローゼットを作る方もあると思いますが、うちの場合はスペースに余裕がなく叶いませんでした。せめて1・2着さっと掛けられるようにしたいので、シュークロークの扉に服や帽子を掛けられるフックをつけようと思っていたのです。これも自分では勇気がいるので、穴を開けることなんて気にしない主人にやってもらおうっと。

更新の励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

No title

おえ久しぶりです~^^

↓から読んできましたよ~
お祝事があったんですね
おめでとうございます^^

我が家と同じ、スイッチカバーです~^^
キッチンにはこれ合っててかわいいですよね^^

なんでも手作りできちゃうの、素晴らしいです~
私、引き出しに収納しています^^;
こういうのだと、ポイポイ入れれて、便利そうですよね。
リネンの存在感って布地にオーラがあるからそれだけでも
なんだか素敵に見えちゃうんで不思議ですよね~

ちょっと見習って、リース作ってみましたが、途中から面倒になってきちゃいました^^;

お花の壁紙も素敵です~^^

Re: No title

anisさん

お元気でしたでしょうか~(^^♪
更新されてるかなあってちょこちょこお邪魔してました。私自身最近あまり書くパワーがなかったりするんですけど、
書きたいときに書くのがちょうどよいですね。

そうそうanisさんとお揃いと噂のスイッチカバー、私もお気に入りです。可愛い感じのものが集まりすぎちゃってごちゃごちゃしてるので、ストッカーはこんな簡単なもので良いかなと・・・布地のオーラって!素敵な表現ですね!なんだかすごく良いものに思えてきました~。

どんなリースを作られたのか気になります♪うちの玄関リースはクリスマスから同じものなので(赤いリボンだけ外しました)、anisさんを見習って作れたらいいなあ。だいぶ先になっちゃう予感たっぷりですが・・・(^-^;
非公開コメント

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

cinnajiro

Author:cinnajiro
はじめまして。cinnajiroです。のんびり過ごす休日が好きです。よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ショッピング

カテゴリ

ショッピング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR