FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3ヶ月ぶりの更新とご挨拶

2016.11.13 22:53|暮らし
ご無沙汰しておりました、cinnajiroです。前回の更新が8月14日でしたから、なんと3ヶ月ぶり!
私事ですが、このたび子どもを授かりまして、それに伴う体調不良を理由にブログを放置してしまいました。このブログを訪れてくださっている方、ご心配をお掛けいたしました。あまりに長く放ってしまいましたので、まだ訪れてくださる方があるかは分かりませんが、不定期ながらまた日々のことを綴ってゆきたいと思っています。ご縁がありますと嬉しいです。

出産は来年3月の予定です。このブログでは庭づくりや暮らしのことなどをつれづれと書いています。自然と子どもに関する話題が出ることもあるかもしれませんが、変わらず植物や食べ物、インテリアやハンドメイドのことなどがメインです。改めてよろしくお願いします(^^)


さて、今日はこの空白の3ヶ月を埋めるべく・・・?スマートホンを見たらいくらか撮りためた写真がありましたので、この秋の出来事を少しお伝えしたいと思います。



最初の写真は・・・我が家のお部屋ではありません。9月初旬、栃木は日光で宿泊したペンションのお部屋です。

ペンション2
私好みの雰囲気です♪カントリーっぽい明るさもあって、適度な落ち着きもあって。水色ベースの壁紙と、ドアや腰壁の木が合ってるな~。我が家には木材を使った腰壁はありません。費用もかかるし、なにより部屋をぐるっと木材で囲んでしまうと圧迫感が出そうで(実際、腰壁のある部屋はあまり家具などを置かないほうが良いと言いますね)真剣に検討したことはありませんでしたが、寝室とかなら落ち着いた感じになったかもしれない。
ドアの明るめの茶色もいい色だなあ~。


同じお部屋の窓まわり。

ペンション1
私のセッティングが悪くいまいち素敵さが伝わらないかもしれませんが(^-^;トワル・ド・ジュイっぽい青系の厚地カーテン、内側には普通ならレースカーテンを合わせるところを遮光のためかグレーブルーのカーテンを合わせています。
見えづらいと思いますが、カーテンをまとめている細いタッセルは渋めのピンク色なんです。ブルーとピンクの組み合わせ、大好き。子どもの頃から親しんでいるキキララ色ですね。


こちらは10月はじめだったかな?地元の甘味処でいただいたあんみつ。

秋のおやつ
こちらのお店は平日でも外に行列ができるほどの人気で、いつか行ってみたいけど並ぶ勇気はない・・・といつも通り過ぎるだけでした。それがようやく、妹を誘い平日の訪問を計画し、開店に合わせて行ってまいりました。手前は私の宇治抹茶白玉クリームあんみつ、奥は妹の白玉クリームあんみつ。とにかく白玉が大きいことが有名で、食べごたえばっちりでした。宇治抹茶のほうは蜜も抹茶味。甘いものをこれだけ食べると、添えられたお漬物が嬉しいです。


最後は身内の写真ですみません。ハロウィンの頃、主人が作ってくれたパエリアとお相伴にあずかるばけねこ。

ハロウィンごはん
パエリアは釣ってきたイカをメインにトマト風味で仕上げたもの。ほかにはパプリカや玉ねぎくらいしか入っていなかったような?でもなかなか美味しく、本人も気に入ったようで「クリスマスにまた作ろうかな」と言っていました。ぜひ作ってもらいましょう~。

お越しくださりありがとうございます。また少しずつ更新していきますので、どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメント

元気そうで何よりです

久しぶりの更新ありがとうございます(*^_^*)

何だか催促してしまったようで、申し訳ないですが、いつも通りおうちの話もありつつ、甘いものの話もあり、cinnajiroさんの文章に癒されます(´∀`)

ご主人がお料理できて羨ましいです。
たくさん甘えて無理はなさらないように。

私もキキララ大好きです。
娘の部屋にキキララのカーテンを提案したら、本人に却下されました笑

Re: 元気そうで何よりです

こまじろうさん

いえいえ~。だいぶご無沙汰していたのに、お声をかけていただきとっても嬉しかったです♪
こまじろうさんのブログもまだお休み中でしたね(おうちづくりのほう)。旦那さまのところを覗かせてもらいました(^^)
さつまいもの収穫!!さつまいも&かぼちゃという、秋のスイーツが大好きな私としては羨ましいかぎり・・・。

うちの主人は魚料理はするけど植物は育ててくれないのでね~。きのこ栽培は興味あるようです(笑)。
キキララ、あの淡い色使いと絵柄がマッチしていて好きなのかもしれません。ピンクと水色は私にとって永遠の組み合わせ・・・いまの若者には地味なのかしらねえ・・・??

非公開コメント

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

cinnajiro

Author:cinnajiro
はじめまして。cinnajiroです。のんびり過ごす休日が好きです。よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ショッピング

カテゴリ

ショッピング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。