バリスタ生活始めました

2016.12.05 19:47|暮らし
少し前、テレビCMで「ネスカフェゴールドブレンド バリスタ i」がよく紹介されていました。「バリスタ i」というのは以前からあるバリスタの新モデルで、「スマートホンとつながる」というのがコンセプトです。スマートホンとつながるという点には正直惹かれなかったのですが、前からこの種の家電に興味があったのと、妊娠中とあってなるべくコーヒーなどを控えていた反動から、勢いでマシンのレンタルを申し込みました。

使用して1ヶ月ほどになりますが・・・こちらがバリスタ i 。マシンの側面カラーはホワイトで、ほかにレッドもあります。

バリスタアイ
レンタルと書きましたが、正確には「バリスタ i が無料で使えるコーヒーカートリッジお届け便」を利用しているという状況です。これはカートリッジを定期的(3回以上)に注文すればマシンは貸与され、その間マシンが故障した場合は無料で修理が受けられるというものです。


我が家は2人家族ですし、とりあえず一番スパンの長い「4ヶ月ごとの注文」にしました。一度の注文が4000円以上だと送料も無料なので、注文もぎりぎり4000円程度(^^)なので1ヶ月あたり1000円ほど。コーヒーにひと月千円というと、インスタントコーヒーでも毎日飲めば同じくらいかかるかなという感じかと思います。3回以上注文という条件(うちの場合は期間にして一年!)がちょっと心配でしたが、いまのところ2人とも一日一杯程度は飲んでいてちょうど良さそうです。


ネスレブライト
注文した品のなかには、コーヒーカートリッジだけでなくこういう各種フレーバーのクリーミングパウダーも。右端はカプチーノ用、左2つはカフェラテ用。

肝心なお味については・・・もちろんカフェなどのコーヒーとは違います。バリスタは1杯20円程度とのことなので、数百円のものと比べちゃいけないと思ってます(^-^;でもインスタントコーヒーよりは美味しいし、エスプレッソ・カフェラテ・カプチーノなどいくつかメニューがあるのでそれなりに楽しんでます。同じネスカフェで「ドルチェグスト」というカプセルタイプの商品もあり、コーヒーの鮮度などを考えるとそちらのほうが良いようですが、バリスタのほうがお手頃価格なので我が家ではこんなところかな~と思っています。
これまでは私が独身時代に買ったコーヒーメーカーをたまに使っていましたが、スペースの都合からしばらくはしまわざるを得なくなりました。長いつきあいなのでちょっぴり寂しい。。



昨日コストコで買った「アップル&ブラックカラントのタルト」のお供にエスプレッソをダブルで。

カシスのタルト
ちなみにエスプレッソのグラスは、定期便申し込みの特典としてもらったもの。大きさがちょうど良いのでじつはもう1つ欲しい・・・。
ブラックカラントはカシスのことで、全体的に酸味があってコストコのスイーツにしてはさっぱりしていました。美味しいですが、コストコらしい「甘~い」スイーツも同時に欲しくなってしまうのはなぜなのでしょう。



先にご紹介したクリーミングパウダー、かわいい瓶にでも立てて保管しようと思っているのですが、いまは仮にお菓子の箱に入れています。それがこちらの京都・北山の洋菓子店「マール・ブランシュ」の「生 茶の菓」。

茶の菓
先日の京都旅行(紅葉の京都旅行)で友人から頂いたものですが、定番商品のラング・ド・シャ「茶の菓」に「生」がついた名前です。こちらはお濃茶のフォンダン・ショコラとなっています。マール・ブランシュは店舗もかなり増えましたが、友人いわく「これは京都限定やで」とのこと。
すでに空き箱として使っていることから分かるように、旅行後すぐにありがたく頂きました♪濃厚なスイーツでした。


京都つながりのお菓子をもうひとつ。

シュトレン
買ったのは東京駅の大丸ですが、イノダコーヒーのシュトレン。ブログで何度か書いておりますが、私はイノダコーヒーのシュトレンの大ファン。今年も無事入手し、12月に入ったと同時に少しずつ食べ始めています♪


甘いものが苦手な方には、立て続けにスイーツの話題で嫌になるくらいだったかもしれませんね。コーヒーの苦みで、少しは和らいでいると良いのですが・・・。

更新の励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

cinnajiro

Author:cinnajiro
はじめまして。cinnajiroです。のんびり過ごす休日が好きです。よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ショッピング

カテゴリ

ショッピング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR