FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマス準備②

2016.12.09 21:05|手芸
今年買ったクリスマスツリーをリビングに出してからというもの(やってきたクリスマスツリー)、地道にちくちくと布のオーナメントを作っていました。

布のオーナメント
布を中表に縫って綿を詰めただけの、簡単なものです。しかも、フリーハンドで適当に引いた型紙を使いました~。
それでも、小さいものなので手縫いしたため時間は見た目以上にかかっています(^-^;


ガラス製の球状のオーナメントしか飾っていませんでしたが、できあがった布オーナメントを追加してちょっとだけらしくなったかな?

デコレーション途中
相変わらずてっぺんの星もなく、なんとなく寂しいですね。わりとすっきりしているほうが好きなので、モールなどは飾る予定はありません。もしこれから気力が出てきて、新しく買ったクッキー型(クリスマス準備①)でアイシング・クッキーを作ることができたら・・・ツリーももう少し華やかになると思われます。



オーナメント作りと並行して・・・オーナメントで使ったのと同じ布で、ぬいぐるみも作っています。

手と足
現在、これら手足を含めそれぞれのパーツができました。あとは表情をつけてパーツをジョイントするのみです。
じつは昨年この布を買ったとき(クリスマス準備をそろそろ・・・)、「クリスマス仕様のテディ・ベアでも作りたいな」とインスピレーションを受けたものでした。一年越しで形になりつつあります♪


大人になってからはぬいぐるみはほとんど作っていませんでしたが、子どもの頃はいくつか作ったものです。その頃はいろいろな手芸グッズを手に入れるのは環境的に難しかったので(自分のお金もないし、インターネットもなかったものね)、ぬいぐるみの顔は刺繍で作っていましたが、今回はぬいぐるみ用の顔パーツを購入しました。

お目々
プラスチックのお目々。黒目の周りは半透明の色がついていて、きらっと輝きがあります。今後のためにいくつかのカラーを買いましたが(ネットって便利ですね~)、上はゴールド、下はアンバーです。今回のベアにはアンバーを使おうかなあ・・・。
明日からの週末で、頑張って仕上げたいなと思います。

お越しくださりありがとうございます。ご意見お寄せくださいますと嬉しいです。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

cinnajiro

Author:cinnajiro
はじめまして。cinnajiroです。のんびり過ごす休日が好きです。よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ショッピング

カテゴリ

ショッピング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。