バレンタインにまつわるお菓子

2017.02.22 11:16|暮らし
春の嵐が続いています。最近は自転車に乗らないためカバーを掛けるのですが、毎度飛ばされそうになるので外し、嵐が去ってまた掛け、また外し、というのを一日置きくらいにやっています。


さて、もう一週間以上経ってしまいましたが、我が家の今年のバレンタインにまつわるお菓子を記録しておきます。

友人から頂いたバームクーヘン。

バレンタイン
バームクーヘンと言えば「ねんりん家」のお名前をよく聞くようになりましたが(私のなかではずっとユーハイムでしたが・・・最近食べてないなあ)、食べたのは初めてです!「結び芽」という商品でなんだかめでたい雰囲気。バレンタインらしくチョコ味とのセットです♪期待以上に美味しかった~。Mさん、ありがとう!


こちらは主人が仕事先で頂いてきたガナッシュショコラ。

バレンタイン1
新宿高野のもの。タカノと言えばフルーツ。チョコを作っているとはちょっと意外でした。これが美味しくって、小さな箱にかなりたくさんの個装チョコが入っていて量も満足。機会があれば、ちょっとしたお返しとかに自分も使いたいな。
余談ですが、タカノの名前を見た瞬間やはりフルーツパーラーに行きたくなりました。HPを覗いてしまい、いちごのパフェが頭から離れません・・・。


たまたまチョコだったのかと思うのですが、伊豆のお土産として頂いたいちご味のチョコレート菓子。

バレンタイン2
ドーナツ型のクランチチョコレート。上半分がピンク色のいちご味で、アポロチョコレートを思い出します。昔懐かしいチョコレートのなかでは、たぶん私、アポロが一番好きなんだよなあ。



そして、私が今年のバレンタインに主人にあげたものは・・・

バレンタイン3
はい!するめなどの乾き物の詰め合わせと、チータラです。甘い物が嫌いな人だからね・・・。
これまではエビやカニを所望されることが多かったのですが、もう私自身が飽きたので勝手に決めました。お酒を飲むので喜ぶだろうなとは思ったのですが、予想以上のハイペースで食べてしまい、本当はメタボ予防にお酒を控えて欲しいくらいなのに、増進させてしまったのはちょっぴり後悔です。。


カフェ等でバレンタインにまつわるスイーツも頂いたので、そちらは今度ご紹介できたらと思います♪

ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

cinnajiro

Author:cinnajiro
はじめまして。cinnajiroです。のんびり過ごす休日が好きです。よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ショッピング

カテゴリ

ショッピング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR