FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと手に入れたのはケーキドーム♪

2017.05.10 14:05|暮らし
楽しかったG・Wも終わり、日常が戻ってきました。といっても連休中はほぼ自宅で過ごし遠出はしませんでしたが、新しい家族を含め主人と3人で過ごすはじめての連休でしたので、のんびりと心身を癒すことができました。まあ、毎日昼ごはんを作らないといけない(自分+赤ちゃんだけならあるもので済ませられる)ので、かえって忙しい面もありましたけど・・・。


ブログも連休してしまいましたが、今日はG・W前に届いていた最近のお買い物の成果を。

じゃん!10年も前から買いたいなあと思っていた、ガラスのケーキドーム。アメリカ・アンカーホッキング社の「カントン」です。

ケーキドーム1
その当時は一人暮らしだったので、大きさ的に(20センチのホールケーキが収まるサイズ)使いづらいかなと思いましたが、赤ちゃんが生まれたのを理由に買い!主人は甘いものに興味がないので、どうか私に似て甘いもの好きに育ってくれますように・・・。


ケーキドーム2
実物は中身がないと映えないので、外箱の写真をアップで。この大らかなデコレーション、アメリカンホームメードって感じです。


ケーキドーム3
外箱の写真にもあるように、脚とドームをそれぞれひっくり返せばフルーツパンチなどのボウルになります。実家にもガラスのパンチボウルとコップのセットがあって、子どもの頃、見るだけでもパーティー気分になれたものです。


グラス類
今回合わせて、普段使いのデザートグラス(上段)、ワイングラス(下段左)、パフェグラス(下段右)も買いました。こんなに買ってキッチンキャビネットに入るかしら?と心配していましたが、もともと置いていたものの場所を整理したら綺麗に収まりました。おかげで全体が使い易くなったので良い機会でした。

じつはすでに一度、作ったお菓子をドームに置いてみたのですが・・・お菓子の出来が悪かったので、今日はやっと手に入れた憧れのドームの話題に終始しておこうと思います。また近く、恥を忍んでご紹介できたらと思います。


おまけの写真ではありますが・・・

クリスピークリームドーナツ1
ご存じ、クリスピー・クリーム・ドーナツ!しかしながら、じつは私、あの甘~いオリジナル・グレーズドしか食べたことがありませんでした。たまたま妹と出かけた先で、ダズン(好きなドーナツ12個入り)を買って半分ずつトライすることに。

クリスピークリームドーナツ2
いまは「Love Me Berry」と称したキャンペーンの最中で、イチゴやブルーベリーのドーナツがずらり。右奥のほんのり桃色のが「ピンクストロベリーチョコ」ですね。それ以外にも魅力的なのがたくさんで、私はベリーものは1つだけにしました。

オリジナル・グレーズドの印象があって「甘~い」のを想像していましたが、全体的にミスドよりも控えめかも?と思うほどでした。どれも美味しいししつこくないのでぺろっと1人で6個をたいらげ・・・(妹は私のように一度に食べてはいないようです)
ちなみにこのなかで特に美味しかったのは手前右の「アメリカン・チーズケーキ」(季節限定)です。ますますアメリカンなお菓子が気になってしまうこの頃。次に作るお菓子を考えるだけで、にやにやしてしまう春の午後です。

更新の励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村









 
スポンサーサイト

コメント

No title

いいお買い物できましたね~(^^♪

ひっくり返せるなんて、楽しい使い方・・・

しかもドームの部分も丸みがあっていいですね~

私は、厚みのあるホールケーキの事を考えすぎて・・・
(大は小を兼ねる・・・みたいな・・・)

買ったのがちぃと大きすぎてしまいました(∩´∀`)∩

ドーナツ入れても良かったですね^^

次回、手作りの美味しそうなのが入った姿を楽しみにしてますね~^^

Re: No title

anisさん

ひっくり返して使うなんて面白いですよね。そんなことよく思いついたな・・・、どちらも場所をとるものなので、省スペースになるのはありがたい!ガラスがとっても重いので、よく気をつけて使わないといけないのが難点です。。

私もカフェのショーケースなんかに置いてあるホールケーキが入ったガラスドームをイメージしていたので、これもかなり大きいです。そうそう、大は小を兼ねる・・・たしかに!ドーナツを飾れば見栄えもよかったです~、また買わないと(^^)(笑)

明後日に人間ドックを控えているので(^-^;その後またお菓子作りを頑張ります~♪
非公開コメント

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

cinnajiro

Author:cinnajiro
はじめまして。cinnajiroです。のんびり過ごす休日が好きです。よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ショッピング

カテゴリ

ショッピング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。