nextでベビー服のお買い物

2017.06.21 13:07|暮らし
この梅雨は雨が少ない、なんていわれていますが、今日は夕方まで大雨の予報。夜出かける予定があるので億劫になりますが、お庭の水やりが楽なのは助かります。

そんなお天気ですので、おうちに籠って最近のショッピングの話題でも。


こちらのショッピングバッグ、「next」というイギリスのファッションブランドのものです。今回ネットでベビー服を購入しました。

荷物1
店舗も全国にいくつかあるのでご存じの方は多いかもしれません。私自身は友人から薦められるまでまったく知らなかったのですが、いわゆるファストファッションのお店。しばらく前に赤ちゃんに会いにきてくれた友人が、「ユニクロみたいな値段だけどおしゃれでいいよ!」と絶賛していました。HPを見るとたしかに安くておしゃれ・・・できれば実物を見たいな~と思っていたところ、ちょうど人間ドックで横浜へ行くことになったため帰りにみなとみらいの店舗へ寄り道。しかし、HPで狙いをつけていた商品は日本の店舗では扱ってなかったり、値段が通販よりもかなり高かったりでその日は何も買わずに帰ってきました。
その後、ネットショッピングで届いたのがこちらです。


とりあえず全て出してみる。

荷物2
4500円以上の買い物で送料無料。イギリスから届くというのにこれ以下でも送料は600円だから、お安く感じます。



こういう上下がひとつになったものをボディスーツといって肌着にしても1枚で着ても良いらしいのですが、頭から被るタイプは4ヶ月くらいから使用すると思います。もっと月齢が低いうちは着物のようにうちあわせて紐で結ぶタイプか、ボタンの前開きが多いですね。首が座ってくると、頭から被せるのも心配なくなるからでしょう。

ボディスーツ
しかし、nextのサイトを見ていて思ったのですが・・・ボディスーツやほかの肌着・上着、どれも紐で結ぶものなんてないんですね(ボタンの前開きはあります)。着物は日本の文化だから紐タイプがないのはともかく、これらのボディスーツなどは対象が新生児からなので、首がぐにゃぐにゃのうちから被せて着せるということになります。イギリスの赤ちゃんがそれで大丈夫なら日本の赤ちゃんでも問題ないのでは・・・というわけで、まだ首の座らない2ヶ月ちょっとの我が子に買ってみました。じつはこれらの写真は数週間前に撮ったもので実際にはすでに使用していますが、被るとき苦しそうにすることもなく心配なさそうです。でもさすがに新生児は怖いな・・・。


夏に向けてTシャツ!6~9ヶ月サイズだからちょっと大きいけど、わりと先のサイズを買っても着れるということが分かってきました。
Tシャツ
大きめでも着れるけど、小さくなったら着れないからねえ。大は小を兼ねる!私はサーモンピンクとグレーという色が気に入って選んだのですが、主人はワニさんが可愛いと言っています。ちなみにこちらは2枚セットで1440円。


ジョガーパンツ
パンツはアロハな柄がいいなと思って。セットのグレーも使い勝手が良さそう。実際、まだほとんどベッドに横になっているわけなので、ズボンはないほうがすぐにオムツを替えられて合理的なんですけどね。でもこれもやっぱり新生児からサイズがあるので、イギリスでは新生児でも日本みたいにオムツをそのまま晒している子なんていないのかしら。

あ、でもこの点、日本でもひと昔前は違ったようですね。私の母がうちの子の紙オムツ姿をみてよく不思議そうにするのですが、私たちが赤ちゃんの頃は布オムツが主流だったので、モレ対策もあって上からパンツを履いていたとのこと。いまももちろんオムツカバーはありますが、産後の入院中も1ヶ月健診も、同じ月齢の子たちは紙オムツのままだったな・・・。いまは多くの子が紙オムツだし、その性能は素晴らしく、もれることは少ないですからね。

2・3ヶ月になるとカバーオールなども着ますが、上下別れた服も選択肢にあるとお洒落が楽しめそうです。


ソックス
靴下は5足セット。next の商品は靴下に限らず数枚セットになっているものがたくさんありますが、同じ色を使ったデザイン違いから成っていることが多いです。こちらで言うと黒とからし色(プラス中間色のグレー)ですね。どれも使い易そうなデザインで好きですが、同じような色ばかりだとほかの色味のものも欲しくなっちゃいます(そういう作戦なのかも?)。


まだしばらく使わなそうですが、靴も一足買ってみました。

シューズ
1000円もしないので安っぽいのは否めませんが、色味やデザインは落ち着いていて良いですね。靴下と靴は秋っぽいセレクト、上の洋服たちは夏っぽいセレクトになりました(^-^;

いやしかし、写真を改めて見てみると、サーモンピンクとグレーとからし色が好きなのね~という感じが出ています(ボディスーツにある青緑っぽい色も好きです。ここでは差し色的な存在感ですが)。まあ好きなんですけど・・・サーモンピンクは思ったよりもサーモンが強かったので、赤ちゃんが明るくはつらつと見えてしまうかもしれません。って書くと良いことかもしれませんが、もうちょっと大人しいピンクを想像してたので・・・。


お洋服を楽しむにはうちの子はまだ小さいですが、nextのボーイズ(16歳まで)を見ると本当に可愛い服がたくさんあります。どれも高いものではないので素材は値段なりかと思いますが、サイズがすぐに変わってしまう年齢の子たちには重宝しそうです。キャラクターものやカジュアルな普段着が多いですが、さすがイギリスというのかトラッドな雰囲気のものもあり。

でもねえ、いろいろ見ていたら見つけちゃいました!やっぱり可愛い女の子の服。とくに、素敵な柄のワンピースが多いこと。

ネクストガール
爽やかなミント色に繊細な花柄~。なかなか日本ではみない色使いの生地が素敵~。(HPより画像お借りしました)
ホントに可愛いワンピースがいっぱいあるのですが、残念ながらうちの赤ちゃんは女の子じゃないのよねえ。赤ちゃん自体がこんなに色白で目が青くてお人形さんのようだから、よけいに可愛く見えるのかもしれませんが・・・。

みなとみらいの店舗でワンピースの実物もいくつか見ましたが、生地の柄が安っぽくないので(柄に目を奪われて素材などはあまり覚えていませんが)自分に欲しいくらいでした。たぶん、16歳向けとかだったら着れるんじゃあないかな??まあいまは日々赤ちゃんのお世話で自分のファッションどころではないですが、いつか真面目に検討してみたいと思います(^-^;

更新の励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村









 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

cinnajiro

Author:cinnajiro
はじめまして。cinnajiroです。のんびり過ごす休日が好きです。よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ショッピング

カテゴリ

ショッピング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR